Markup 桜ういろうログ: 【杉田水脈】見逃すな!センセイがお仕事机を大公開<前編>

2019年2月25日月曜日

【杉田水脈】見逃すな!センセイがお仕事机を大公開<前編>

自民党の杉田水脈衆院議員(比例中国ブロック)が24日、衆院議員会館のご自身の執務室の机を全世界に公開されました。我々のような一般人は滅多に見られない機会なので、じっくりと拝見させていただくことにいたしましょう。

▽謎に包まれた執務室

杉田氏の国会事務所は公開情報によると、衆議院議員第2会館907号室にあります。ちなみに両隣はともに自民党議員で906号室は根本幸典氏(愛知15区、国交政務官)、908号室は穂坂泰氏(埼玉4区)の事務所が入居しています。
904、905の各号室は杉田氏が<敵>とみなす共産党のセンセイの部屋なので、エレベーターで杉田氏と一緒になると、かなり緊迫した雰囲気に包まれそうです。

 杉田氏の部屋は時折、インターネット番組などの収録に使われます。2018年2月15日には、英国BBCのインタビューを受けたことをツイートしました。

これが全景です。こざっぱりしていますね。本棚に並んでいるのは著書でしょうか。センセイ、緊張していますね。

ご参考までに、完成したBBCのインタビューは次のようなものに仕上がり、日本中の話題になるとともに、日本の人権意識の水準を世界に知らしめることになりました。
ただし、机の上がどうなっているのかはこの時点で謎に包まれていました。

▽趣味はジャズピアノ鑑賞?

前置きが長くなりましたが、杉田氏が公開した執務机はこちらであります。
ジャジャーン!


いろいろと理由がありまして、この画像はスクリーンショットになります。
まず気になるのは奥にあるCDです。

センセイの思想に何か関係があるのでしょうか。そもそも誰のなんというアルバムなのでしょう。気になっていたところ、ツイッターでmoldさんから有力な情報が・・・

GEISTEさんからもほぼ同時にリプがあり、みなさまの検索能力に感謝するばかりです。
私は栗山さんという方を今回初めて知りましたが、プロフィールによると2009年に東京音楽大を卒業し、米ボストンに留学後、ジャズピアノのプロとして楽曲をリリースされているようです。
ちなみにお姉様は「南青山少女歌劇団」3期生の栗山絵美さんだそうです。

センセイの意外な趣味・・・と思いましたがこれ開封されているのか気になります。

ライブはカッコいいですね。


▽官能の赤いティッシュ

続いて、気になるのは赤いティッシュであります。


この商品ですかね?「情熱的な薔薇の薫りとローションの魅惑的な肌ざわり」。官能的なティッシュをお使いのようです。「アカ」は鼻紙としてゴミ箱に捨てるという意思の表れでしょうか。でも4箱で1680円(税込み)・・・庶民にはお値段が高いです。さすが高給取り!

▽名刺は名古屋巻き

名刺は「本物以上」とネットを一部騒がせた顔写真付きのものですね。名古屋・栄の美容室「ブランコエレガンテ」で誕生し、20年くらい前に流行した名古屋巻き。オジサン世代から親しみやすいスタイルは、さすが自称保守の思想を反映しているようです。
ちなみに名刺をツイッターでアップする猛者も登場するほど。名刺交換すると自慢したくなる気持ちは分かります。ウオッチャーとしては1枚コレクションしたいです。

▽PCでアイコン管理

興味深いのは杉田氏はご自身の仕事用パソコン(富士通製)のデスクトップも世界に向けて公開されていることです。さっそく内容を拝見いたしましょう。
 まずは先ほどの名刺の顔写真のアイコンが2つ並んでいる点です。下の方には別の顔写真がありますね。これは以前ツイッターとフェイスブックで使っていたものです。現在は名古屋巻きバージョンなので、このPCでアイコンの管理をしていることが判明しました。

これが以前のアイコンですね。センセイらしく、内容も非常に興味深いツイートです。


長くなりましたので今回はここまで。次はいよいよ謎に満ちたデスクトップのファイル類の分析に移ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【杉田水脈】応援演説で問題発言連発、自民も敵に?!

 自由民主党の杉田水脈衆院議員(比例中国ブロック)が、参院選の応援で各地を走り回っているようです。スケジュールは一般公開されていないため、全国の杉田ウオッチャーが悶々とした日々を送っていました。 そんな中、ツイッターに杉田氏の応援演説をアップしてくれた方がいたのです。 映像を...