Markup 桜ういろうログ: 【杉田水脈】橋下徹氏が「ザ・ポンコツ」「生産性はないのはお前だ」と批判

2019年2月22日金曜日

【杉田水脈】橋下徹氏が「ザ・ポンコツ」「生産性はないのはお前だ」と批判

自民党の杉田水脈衆院議員(比例中国ブロック)のLGBTに生産性がないとした雑誌記事に関するAbemaTV『橋下徹の即リプ!』(2018年7月26日放送)の文字起こしをしました。
 橋下徹氏が杉田氏を何度も「ポンコツ」と罵倒しています。元々は杉田氏が日本維新の会から12年の衆院選に出馬して比例復活で初当選したのに恩知らずであることが怒りの原因のようです。

▽ザ・ポンコツ

橋下徹氏:そういう意味では子供を産むことがすべて生産性じゃないからね。

サバンナ高橋茂雄氏:杉田議員というのがいう生産性はどういう意味なんですか。

橋下:文章全部を僕がまだ理解していないのかもしれないけど、僕は同性の場合は子供が産めないから。だから生産性がない。

ひろゆき氏:安倍首相のところも(子供)いなかったなあと思うんですけど。

橋下:この杉田水脈というのは元々維新の会の国会議員だったんですよ。ポンコツの一人。さっき言うてたポンコツ、ガラクタの一人。

ひろゆき:では、責任の一端は・・・

橋下:すみません。もう一人いたでしょ。上西ナントカって。あの辺の「ザ・ポンコツ」の一人

サバンナ:この方は、維新から元々ポンコツとしてデビューされ・・・

▽国士気取りの恩知らず

橋下:元々みんなの党から出るとか言っていたのに、維新の方が勢いがあったから維新の方に来て「応援に来てくれ、応援に来てくれ」とクソ忙しいのに選挙区まで行って応援してやったのに、その後、「橋下は馬鹿だアホだなんだ」と言ってね、「大阪都構想なんかアホだなんだ」と、とにかくこの国士気取りの奴ね、「国を背負って」とか「国のために」とか言っている連中は恩知らずが多いね。

一同:ゲラゲラ

橋下:別に全部俺のおかげって言う訳じゃないけど、でも大阪でやってきて、いろんな積み重ねがあって、そういう看板で当選したことは間違いない訳よ。あれは恩を知らない保守気取りのヤツは本当に多いね。

ひろゆき:杉田さんが本当に思っているのか、こういうふうに言ったらオッサンに受けるんだよねっていう芸人になっているのか分からなくて。

サバンナ:扇情商法というか。

橋下:ネットの中のね、いわゆる国士気取りを応援する一部メンバーがいる訳。俺、ネトウヨって言葉は嫌いだけど、ネットの中の威勢のいいことだけ応援するヤツが一部いて、それにウワーッと拍手喝采を受けながら、ずっとこの路線でやってきた訳。この杉田っていうのは。

サバンナ:結構、この人炎上芸人・・・芸人じゃないけど。


▽日本一生産性がないのは・・・

橋下:僕は彼女の意見は彼女の意見としていいと思う。それは表現の自由があるから。誰か特定の個人を名誉毀損しない限り、個人の考えだからいいと思う。だけど僕は絶対に反対ね。LGBTは生産性がないと言うけど、生産性がないのはお前だ!

一同:ゲラゲラ

橋下:それわかっていないのか。この日本の中で一番生産性がないのは、こいつ。税金使って国会議員になって何の生産性もない、こいつは。

サバンナ:日本一だそうでーす。

一同:ゲラゲラ

橋下:保守っていうね、日本の歴史伝統文化を守れーって言うのは普通は、礼儀とか作法とかそう言うことでしょ?繰り返しになるけど、礼儀が一番ないヤツ。何で安倍さんが選んじゃんったんだろ。櫻井よしこさんがえらい推薦してね、安倍さんに電話かけて、安倍さんもえらい気に入っちゃったらしいんだけど、こういう国士気取りのヤツはダメ。もう。

サバンナ:維新で出て、今は自民なんですか。

橋下:で、落ちた訳、こんなん。で、維新で僕のこと「橋下はどうのこうの」と言って石原慎太郎さんの方(次世代の党)に行って、国士気取りグループに入って、見事落選して、一生懸命「国士気取り活動」やっている中で、ちょっと目に止まったのか知らないけど自民党で通ったと。

一同:へえー。そういうこともあるんですね。


▽生産性の高さと性は無関係

橋下:自民党ってすごいのが、その後、二階さんという幹事長が(LGBTに関して)そういう考え方もあると。

サバンナ:認めはったんですあ。

橋下:うん。ただ僕も考え方としてはいいですよと。僕は反対だけど。二階さんもそういうつもりで言ったのかな。だから自民党はそういう考え方なのかな。全部抱え込んで行くよね。

ひろゆき:考え方で言うと、世界で一番時価総額の高い会社、ちょっと前ってアップルなんですけど。社長はゲイなんですよ。

一同:へえー。

ひろゆき:だから生産性高い会社っていうとアップル高いよね。でゲイってことで、何言っているんだろう、杉田さんって。

サバンナ:その辺の認識って世界と比べて日本は遅れてますかね。

ひろゆき:人間が優秀かどうかということとゲイということと関係ない。優秀なゲイもいるし、ダメなゲイもいる。ヘテロセクシュアルな人で優秀な人もいるし、ダメな人もいる。自分が何が好きって関係ないと思う。それをごっちゃにしているのが・・・

サバンナ:この国一番のポンコツ発言という

橋下:ポンコツもポンコツなんだけど、維新の今のメンバーの中にもそういう考え方のがいるわけよ。

(ご参考) 橋下徹氏と足立康史・日本維新の会衆議院議員が罵り合いしてる模様? - NAVER まとめ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

【杉田水脈】高円寺の騒動は選挙妨害か?

 杉田水脈衆院議員(比例中国ブロック)が今月16日、統一地方選後半戦の杉並区議選(21日投票、22日開票)の応援演説でJR高円寺駅前を訪れた際、集まった群衆の一部から抗議の声が上がりました。この様子を「選挙妨害」だと非難する意見も相次いでいます。  ここで一度、同様のケースでは...